
らむねんのお絵描きノート

ほぼ毎日更新。アナログのイラストとか、メイキングとか。Pixiv→http://touch.pixiv.net/member.php?id=17224435

色鉛筆メイキング☆

イラスト メイキング

初めまして!らむねんです。

今回は色鉛筆のメイキングをやっていこうかと思います(*^^*)

描くのはオリキャラのルミちゃん↓f:id:happyhoneyhappy:20160529174734j:plain

落書きですみません(>_<)

 

線画はコレ。

f:id:happyhoneyhappy:20160529174911j:plain

(なんでこんな紙に描いたのかは置いといて…笑)

 

まずは肌!オレンジで影を塗る→肌色を塗る→消しゴムをかけるという順番です。消しゴムをささっと軽くかけると馴染みます。

f:id:happyhoneyhappy:20160529180703j:plain

目と目のあいだは塗らないようにしてます。なんとなく。

次に目。目を塗るの楽しいんですよね〜♪ルミちゃんは茶色なのでこげちゃ、ちゃいろ、おうどいろ、をつかいます。

f:id:happyhoneyhappy:20160529181218j:plain

こげちゃとちゃいろでグラデーションします。

 

f:id:happyhoneyhappy:20160529181307j:plain

下の方におうどいろを塗ってハイライト入れます。ほっぺにも。

いよいよ次は髪です!まず暗い色でグラデーション〜♪今回は紫色。

f:id:happyhoneyhappy:20160529181527j:plain

こんな感じにします。そしたらそれより薄い色で塗っていきます。今回だとすみれ色。最後に紫色で整えてハイライト入れます。

 

f:id:happyhoneyhappy:20160529181834j:plain

写真撮るの忘れて服とかも塗ってしまいました(>_<)ごめんなさい…

 

最後に背景とかホワイト入れて編集したら…

完成!

 

f:id:happyhoneyhappy:20160529182009j:plain

 

参考になったりしたら嬉しいです(*^^*)

ありがとうございました!