
らむねんのお絵描きノート

ほぼ毎日更新。アナログのイラストとか、メイキングとか。Pixiv→http://touch.pixiv.net/member.php?id=17224435

髪!メイキング

イラスト メイキング

この前メイキングをやったんですが、あまり詳しくできなかったので今回は、髪のメイキングをやっていこうかと思います〜♪( ´▽`)参考になれば嬉しいです(*^^*)

  • ではまず線画。

f:id:happyhoneyhappy:20160605202751j:plain
オリキャラのミカちゃんです。金髪碧眼ちゃんです。
では塗っていきましょー(・ω・)


  1. まずは山吹色で塗っていきます。なるべく強めの筆圧で軽くグラデーションしていきます。

f:id:happyhoneyhappy:20160605202936j:plain



2 次に薄く全体に黄色を塗っていきます。
f:id:happyhoneyhappy:20160605203047j:plain


3 もう一度山吹色でグラデーションします。
f:id:happyhoneyhappy:20160605203141j:plain


4 さて、次はぼかしていきます!ティッシュを使って全体的にぼかします〜。
f:id:happyhoneyhappy:20160605203255j:plain
結構ティッシュに色が付きます。


5 ぼかしたらもう一度濃い部分を塗っていきます。f:id:happyhoneyhappy:20160605203452j:plain

ぼかして塗る、ぼかして塗る…の繰り返しで調節していきます。


6 ちょうど良いくらいになったら消しゴムの登場です!
濃い部分の上に消しゴムをかけていきます。私はペン状のものを使ってます。この時、ぼかした際はみ出た部分も消します。
f:id:happyhoneyhappy:20160605203630j:plain


7 そしてまたぼかす!
f:id:happyhoneyhappy:20160605203810j:plain

こんな感じにしていきます。
f:id:happyhoneyhappy:20160605203915j:plain

  • これで髪が完成です!

f:id:happyhoneyhappy:20160605203835j:plain

他のところも塗っていって…

完成!!

f:id:happyhoneyhappy:20160606074755j:plain

【オリキャラ】「てへっ☆」イラスト/らむねん [pixiv]


お疲れ様でした〜♪( ´▽`)
見にくい部分、わからない事がありましたら、コメントで質問してください!
ほとんど自己満足ではありますが、ぜひ参考にしてください♪

それでは(・ω・)ノシ