
らむねんのお絵描きノート

ほぼ毎日更新。アナログのイラストとか、メイキングとか。Pixiv→http://touch.pixiv.net/member.php?id=17224435

リーリエちゃんのポケモンアートアカデミーでのメイキング

こんにちは〜♪昨日焼肉へ行きました!うまかったです♪( ´▽`)今日は一日中家にいる予定なのでメイキング!
今回描くのはポケモンの最新作!ポケットモンスター サン・ムーン からリーリエちゃんっ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
そしてツールは3DS!前回の記事で3DSで描いたトウコたんを載せたんですが、最近3DSで描くのにはまってしまいましたね〜。
ポケモンアートアカデミーというソフトで描いていきます!

ポケモンアートアカデミー

ポケモンアートアカデミー

それでは、まず線画から!
f:id:happyhoneyhappy:20160612141314j:plain

次にベタ塗り〜。レイヤーとかないんで大変です(´д` ;)
f:id:happyhoneyhappy:20160612141352j:plain

背景は白だと塗っていないところがわかりにくいので白以外の色にしてます。

肌から塗り進めていこー。f:id:happyhoneyhappy:20160612141529j:plain
影を塗ってサッピツでぼかしていきます。ほっぺはスプレーをつかって、ピンクとオレンジで塗ってます!ピンクだけだとなんかイマイチなので。

お次は髪〜。
f:id:happyhoneyhappy:20160612141651j:plain
濃い色を塗ってサッピツでぼかしたら白で適当にハイライト入れます。

さぁ!おめめを塗るぜ!私は目に入るとテンション上がる人間なのです!
f:id:happyhoneyhappy:20160612141836j:plain
暗めの緑と黄色でグラデーション〜♪おめめは楽しいし、やる気でる(・ω・´ )

f:id:happyhoneyhappy:20160612142004j:plain
さらに濃い緑を上から塗ってって、真ん中に丸を描いたらハイライト入れて目のかんせーい!目を描くと一気に絵が生き生きする。

お次はパフェ〜♪
f:id:happyhoneyhappy:20160612142252j:plain
パフェとか初めて描いたんだけどむずいね。適当に塗ってって出来上がり!(雑w

背景描いて…ハイライト入れて…
f:id:happyhoneyhappy:20160612142414j:plain

かんせーい!!

f:id:happyhoneyhappy:20160612142449j:plain

【リーリエ(トレーナー)】「リーリエちゃんとパフェ」イラスト/らむねん [pixiv]


ミーバースやってる方いたらコメント、共感してください〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADV0Z6xLscHg
もし、ブログからきたよって言ってくれればフォローします〜!!

お疲れ様でした〜♪( ´▽`)

それでは(・ω・)ノシ