
らむねんのお絵描きノート

ほぼ毎日更新。アナログのイラストとか、メイキングとか。Pixiv→http://touch.pixiv.net/member.php?id=17224435

絵が上手くなるために

雑談 イラスト

今日はちょっと雑談をしようかなと思います( ´ω`*)

私は2年前まで絵を描くのは好きだけど下手でした。今とは比べものにならないほど。
けれどある時期、突然上達しました。模写をしたのです。

なんだ模写かと思ったかもしれませんが、結構大事だと思います(`・ω・)

私はそのころ少女漫画にはまっていたので、ある漫画を模写しました。
次にオリキャラをその漫画を見ながら、真似しながら描いてみました。とても上手く描けたように感じました。

もし、絵が上手く描けない…と思っている人は模写をしてみたらいかがでしょうか?まずは顔だけでもいいし、手が苦手だから手を模写しよう、というのもいいです。

実際今も私は模写をしています

【オリキャラ】「ポニーテール」イラスト/らむねん [pixiv]
このように手が苦手でなかなか描こうとしなかった私。

けれど、模写すればかけるのでは…?と思い、描いてみると…

【オリキャラ】「星架 飛華流(しょうか ひかり)」イラスト/らむねん [pixiv]
f:id:happyhoneyhappy:20160706203953j:plain
手が描けるようになっていきました!まだまだ頑張らなくてはいけませんが、少しは苦手を克服できたと思ってます。

絵を完全に真似なくていい。バランスなどおかしなところが無いように描けばいいと思います。
かっこいい絵が描きたいのなら少年漫画などを、可愛い女の子が描きたいのなら少女漫画などを…漫画でなくてもいいです。
とりあえず模写してみてください!そしてオリキャラを模写した絵をさらに模写しながら描いてみてください♪

少し、上から目線になってしまいました、スミマセンm(_ _)m
私もまだまだ未熟者です。これからも頑張っていこうと思ってます!

それでは(・ω・)ノシ

ω・)あ、そうだ。

twitterやってます!よかったらフォローしてください♪
ブログからと言ってくれればフォロバしますので!
@ramunenramunen です♪( ´▽`)

それではっ(・ω・)ノシ